bonote

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Mayer Hawthorne - I Left My Heart in San Francisco 15:36

Mayer Hawthorne - I Left My Heart in San Francisco from Stones Throw on Vimeo.





久しぶりに見た、HUF。ストリート楽しみまくってるな〜。

やっぱりシンプルな技をいかに綺麗に大きく出来るかってのが
自分的には好き。

オーリーだけで、こんだけ人を魅了出来る人は本当にいないよね。

そしてやっぱりスローが好き。
| sk8 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by bon -
SKA! SKA! SKA! 18:45




いまだに、この映像大すき。

よく見てるとわかるけど、スケートの音(路面をすべる音、タップする音)と
ドラムの音を合わせて、めちゃめちゃ気持ちよく作られてる。

見てて、スケートのリズムと映像の編集、音楽が気持ちよくシンクロ!

そのうち、ピストでもスライダーの音、チャリの着地音等を重視し、
やたら見てて気持ちのいい映像を作るフィルマーも出てくるのかな!?


しっかし、本当にいいキャラしてるよね〜!
この「おっさん!」

横浜、横須賀いったら、「あーかいぃ、かいぃよ〜!」
| sk8 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by bon -
はじめ、チョロチョロ、あとパッパ 09:59




うまさんのブログ読んでて、そういえばsk8のボードにつけて
火花まき散らすのあったなと思い出しました。
あと、トラックについてるのもあったよなー、たしかインディーだっけかな?

こんな時は、なんでも教えてくれるグーグル先生にお願いしてと、

ありましたよ、これこれ


これを帯状にしてリヤタイヤにとりつけて、スキッドすれば、
もう、うふふのあははですね。
もしくは、音系で、バクチクをしこみスキッドするたんびに、爆発音とか。
あ、駄目か、、、。リアルなパンクの時にわからないね。

あと、ズザーーーー時の靴の裏とか。これはいいかもねー。
おしゃれ技がいっきにパンクな技になる瞬間!


そういえば、低い大理石カーブにフルプッシュで50-50して、
たまに火花飛ばせて「いやっほー」と叫んでたな、ぼく、、、。


街はクリスマスだし、あなた自身がイルミネーションになるっていうのも?
そんな、ご提案でした。

あー、あとスライダー中に出来たら、これまたおされだなと、しつこいって???
まー、なんにせよ楽しんだもの勝ちということで〜。
| sk8 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by bon -
C-BOYZ in NAHA NAHA!! 09:33




せんだ〜、みつお〜、NAHANAHA!!!
昔やってた、飲み会ゲームを思い出し、すこし遠いところを
見つめています。

しかし、沖縄いいな〜。楽しそうだよね!
しかもみんなOver30だし。
やっぱ、こういうノリ好きです!!!

軽トラの荷台に乗って、さとうきび畑を突っ走りたーい!

いちゃりばちょーで!!!!(行き会ったものはみな、兄弟!)
| sk8 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by bon -
Invisible Boards by Spike Jonze 12:01




やっぱり、これがスパイクの中で一番好きかな。
スケビなのに、ボードがなし。

ブルーバックを背景に引いて、
背景に映像を合成するのと同じ方法で
ボードをグリーンに塗って撮影し、
ボードを消していた。

最初に見た時、アイデアのおもしろさに本当に衝撃を受けた。
板がないのに、体の動きでどんな技やってるのか
なんとなくわかるところもおもしろい。

浮遊感がたまらないよね。
| sk8 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by bon -
オリジナル 08:47




umaさんとのやりとりで、一人の沖縄スケーターを思い出した。


宮城ドラボン豪

彼とは僕がまだ20代前半でバリバリスケートしてた時に駒沢で会ったことがある
記憶がある。

駒沢においてあるハンドレールをFS側からノーズKをきめ
そこから、まさかのBSスミス、レール全流しをサクっとメイク。
もう、口ポカーン状態。だって、レールでtoですよ、トゥ!
あれほどの強烈な印象を受けた人はその後いなかったな〜。

本当にパイプ職人。彼にしか出来ない、オリジナル。

そんな彼がアメリカのsk8雑誌のSLAPに特集をくまれています。



英語まったく読めないけど、雰囲気だけでも伝わるよね。
英語読めればなお楽しいんだけどね。。。
| sk8 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by bon -
Ray Barbee 18:58



いいなー、このリズム。

まったく、力んでない。
上手い人ほど、まったり乗ってるように見えるんだよな〜。

こんなふうなスタイルをチャリでも出せればな。

ゆるゆるっても、こういう「ゆるむ」スタイルをメイクしたい。

Life Styleそのものも、Ray Barbeeは憧れる。
| sk8 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by bon -
| 1/1 |