bonote

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
伸ばす。 17:31
暖かすぎです。

今日はようやくBMX師匠が冬山から下りてきてくれました。

やっぱり暖かくなるとチャリが恋しくなるようですねー。

ここぞとばかりに、トロトロ、トホホ、ポゴ180を見てもらってた所

一言、「腕を伸ばすんだよ」と
ハンドルを後ろに腕を伸ばしながら置きに行くんだよと

その一言、頂きました!
今まで着地の時に後ろ重心にならなかったのが、腕を伸ばす事により
着地の時に勝手にシートに座れてるよね???

さすがの一言です、師匠。

あれ、そういえばロールバックはと思いやってみると
着地の前からシートに座れてる感たっぷりです。

だから、すぐにスライダー繰り出せるんだと、そういうことなんだと。


いままでの苦労が一言で解決しました!
ありがとう、師匠。
| memo | comments(3) | trackbacks(0) | posted by bon -
飛ぶ 18:06
なんとなく、しっくりと来てない
ロールバック。

ちと気づきました。
あれって、踏み込んだ瞬間に前に飛ぶんですね。
その前に、若干ためてから〜の。

まったくもって気にしてませんでした。

だから、pogo180も出来るのかと
今さらながらの納得。


そしてロールも完全にBHの上げ方と
一緒なんですね。

下に押し付けてからの、解放系。

すぐ忘れるんで、メモメモ〜。
| memo | comments(0) | trackbacks(0) | posted by bon -
入り 20:43
相変わらずなロール。

入りは逆ハン入れて、体を内側に倒し気味、
チャリは90手前で勢いよく上げて行く。

入りのアプローチラインを早く安定させたいんだよね〜。
体に覚え込ませないと。

いつも忘れる。からーのメモ。


そして、安心してたロールバックも若干忘れ中。
安心しすぎに注意だから、ここらへんで、再度がっつり練習だね!
| memo | comments(0) | trackbacks(0) | posted by bon -
プラ方法 21:59

Saturday Funday 3GS Video from FonsecaFilms on Vimeo.





もう、一人で勝手に気になる木なんですが、

気になったんで、軽くメモっときます。

00:40からのベンチにひっかけてからーのフェイキーウィリー
なるほどね〜、こんなやり方あんのね〜。

ベンチから探さないとな、、、。

勉強になりました〜。
| memo | comments(0) | trackbacks(0) | posted by bon -
そうそう、 20:17
小さい秋〜♪なんて、歌っちゃってる場合じゃなかった!

ロールバック、蹴り上げね、ここいつも忘れるんだよな。
ノーズマニュしっかりしてからね〜。
| memo | comments(3) | trackbacks(0) | posted by bon -
すべったの〜。 09:25



GEEKに行く際、初めて行ったので地図を持参。

旧山手からの入る道、マジで激坂。。。
久しぶりに激坂すぎて、スキッドがきかなく、死ぬかと思った。


いや〜すべったの〜。。。。(松ちゃん風)
最初のカーブで壁に激突!
もう、この年でそんなに体はりたくないっす。

あらためて、massanのすごさを身にしみて経験。


当たり前だけど、地図って坂とかわからんの〜。。。
| memo | comments(3) | trackbacks(0) | posted by bon -
ロールバック 21:34
すると見せかけて、仕事の合間を見つけての
ひたすら、ノーズマニュアル。はい、またフロント荷重。

BMXの友達と一緒にのっていたのですが、いろいろ話していた結果
フロントの踏み込みしか意識してなかったことに気づいてしまいました。

で、結論的に感じたのは、話を聞いているとノーズマニュアルの
進化系だということ。
すげー、自分的には納得できた。
結局はノーズマニュアル中に180かますってことね。


ノーズマニュアルの注意する所は、リアの引き上げと同時にフロントも
引き上げるイメージを持つ事ってのが、今日理解した。
リアを引き上げると同時に、フロントも後ろに蹴り出すイメージになると
フロントの足もペダルから逃げないし、クランクも回らずに固定される感じになる。

いやー、イメージを言葉で伝えるって難しいっすねー。


なんか、1歩進んで、2歩下がる的な、完全に牛歩ならぬ、亀歩だな。。。
でも、ノーズマニュアルを体に染み込ませないと、先はないねー、これは。
| memo | comments(0) | trackbacks(0) | posted by bon -
Wall Art. 16:03





自己主張と社会の抑制。

消された行為によって作り出される何かが
一番、美しいのかも。
| memo | comments(0) | trackbacks(0) | posted by bon -
行動について 07:41
行動することについて。

最近、田口ランディさんのblogを読んでいる。
彼女なりの視点がとてもおもしろい。

行動するのはほんとうにめんどくさい。基本的に私は出不精であり、物事がおっくうで根気がなく、新しいことが苦手だ。でも、そういう自分ではなかなかお金も稼げないし、仕事もできないので、気力でチャレンジしているのである。気力でチャレンジするとはどういうことかといえば、考えないということなのだ。行動する前に考えたとたん、いやになる。だから、思いついた瞬間にやってしまう。こうしないと何もできない。間髪入れないほど簡単である。考えれば考えるほどおっくうになるのだ。人と約束をするのも、約束を断わるのも、思いついたらすぐやれば気持ちの負担は少ないが、時間がたてばたつほどおっくうである。すぐやる、というのは行動力とは関係なく癖である。日常的にそれを癖にしてしまえば、恒常化し、その状態で安定化する。安定すれば人はそこを動かない。ほんとに人間っていうのは、なまけものなのだなと思う。

確かに、考えれば考える程、おっくうになるし、やる気が失せるよね。
思いついたら、すぐにやるクセをつける。
そんな考え方もあるということに気づかせてくれた。 
| memo | comments(0) | trackbacks(0) | posted by bon -
| 1/1 |