bonote

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
行動について 07:41
行動することについて。

最近、田口ランディさんのblogを読んでいる。
彼女なりの視点がとてもおもしろい。

行動するのはほんとうにめんどくさい。基本的に私は出不精であり、物事がおっくうで根気がなく、新しいことが苦手だ。でも、そういう自分ではなかなかお金も稼げないし、仕事もできないので、気力でチャレンジしているのである。気力でチャレンジするとはどういうことかといえば、考えないということなのだ。行動する前に考えたとたん、いやになる。だから、思いついた瞬間にやってしまう。こうしないと何もできない。間髪入れないほど簡単である。考えれば考えるほどおっくうになるのだ。人と約束をするのも、約束を断わるのも、思いついたらすぐやれば気持ちの負担は少ないが、時間がたてばたつほどおっくうである。すぐやる、というのは行動力とは関係なく癖である。日常的にそれを癖にしてしまえば、恒常化し、その状態で安定化する。安定すれば人はそこを動かない。ほんとに人間っていうのは、なまけものなのだなと思う。

確かに、考えれば考える程、おっくうになるし、やる気が失せるよね。
思いついたら、すぐにやるクセをつける。
そんな考え方もあるということに気づかせてくれた。 
| memo | comments(0) | trackbacks(0) | posted by bon -
07:41
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://flaflat.jugem.jp/trackback/29
<< NEW | TOP | OLD>>