bonote

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ノーズのあれ 07:06



ロールバックを分解して考えた結果、180回すことと、スムーズなフェイキーだろっと
いう結論から、ノーズのあれを最近はやっています。

今頃、ノーズのあれをバカみたいにやっている人そんなにいないと
思うのですが、ロールバックをやる前にメイクしとかないと思い
最近、アホみたいに車止めに突っ込んでます。

はたからみたら、完全にヤバい人です。。。


そんでもって、やっとなんとなくわかってきました。
あくまでも、個人的なコツですが、(スタンス:右足前)

1.ペダルが平行になる直前に対象物にあてる。理想としてはクランクの角度が
 2:40くらい。
2.対象物に当たる直前に腰をうかし、ハンドルに重心をかける。フロント荷重ね〜。
3.フレームを足ではさむ。
4.フロント荷重をして、リアタイヤをピークに持って行く間に
 クランクを4:50くらいまで動かす。
5.その反動で今度は、リアタイヤを地面に下ろす間にクランクを逆回転させて
 1:35位まで戻してスムーズにフェイキー。
6.フロント荷重をしてピーク以降サドルにお尻をのせる。

今のところ、こんな感じなんかな〜。
ロールバックで180回った時点でリアを戻してフェイキーの動作は
なんとなくノーズボンクのイメージで出来たけど、
これって、相当リア上がってないと難しいね。。。
やっぱり、フロント荷重と膝を曲げてチャリを上げないとな〜。

おかげで、昨日メイクしたのは、ノーズボンクto腰痛。。。
何気に腰にくるね〜。。。


やっぱり必要なのは、綿密な計画と大胆な行動!
お金を借りるときはよく考えて!

| チャリ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by bon -
07:06
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://flaflat.jugem.jp/trackback/56
<< NEW | TOP | OLD>>