bonote

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ロールバック 21:34
すると見せかけて、仕事の合間を見つけての
ひたすら、ノーズマニュアル。はい、またフロント荷重。

BMXの友達と一緒にのっていたのですが、いろいろ話していた結果
フロントの踏み込みしか意識してなかったことに気づいてしまいました。

で、結論的に感じたのは、話を聞いているとノーズマニュアルの
進化系だということ。
すげー、自分的には納得できた。
結局はノーズマニュアル中に180かますってことね。


ノーズマニュアルの注意する所は、リアの引き上げと同時にフロントも
引き上げるイメージを持つ事ってのが、今日理解した。
リアを引き上げると同時に、フロントも後ろに蹴り出すイメージになると
フロントの足もペダルから逃げないし、クランクも回らずに固定される感じになる。

いやー、イメージを言葉で伝えるって難しいっすねー。


なんか、1歩進んで、2歩下がる的な、完全に牛歩ならぬ、亀歩だな。。。
でも、ノーズマニュアルを体に染み込ませないと、先はないねー、これは。
| memo | comments(0) | trackbacks(0) | posted by bon -
21:34
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://flaflat.jugem.jp/trackback/78
<< NEW | TOP | OLD>>