bonote

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Spike Jonze 17:10

僕の中で一番好きな映像作家。もう映画とかも撮っているから映画監督か???
とにかく、スケートをしていたころから、チョコとかガールのPV見まくってたな。
着ぐるみとかの映像、意味なく好きだったし!
MTVもOn Timeでビースティーやファーサイドも見てやられたし。
ちなみに上の写真はWikiに掲載されていた写真。もうこの写真からスパイクワールド全快!



そんな、Spikeの新しい映像がラカイで見れる。
あいかわらず、ぶっとんでる!多分自分がスロー好きって、スパイクの影響かも。。。
爆発とか本当に好き!!!

「爆発させちゃうけどいい???」
「えっ?爆発させるの???、意味わかんないけど、楽しそうだからやっちゃう???」
みたいな現場のノリが伝わってくる!!!

あの有名なビースティの「sabotage」の時も水中シーンを撮るために、透明のビニール袋に
カメラを入れて撮ったら、カメラに水が入り、ぶっ壊れたらしい。
しかも、そのカメラがレンタルで、めちゃめちゃ高かったという、とんでもない話が
笑い話でインタビューに載っていた。。。



そんな、スパイクの映像がCMでも見れる!
ソフトバンクの武蔵丸親方をブラピが抱えているのも、スパイク。
なんだかんだいって、やっぱりスパイクワールド!
でも、少し押さえ気味っぽい。
僕的には、もう少しぶっ壊して欲しかったな〜。
| デザイン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by bon -
GRAPHIC DESIGN IN JAPAN 20:58


昨日はGraphic Design in japan展に行って来ました。
ぶっちゃけ、こういう展示会へは初めて行きました。

なんとなく、リアルで見て感じてみたいと思ったのがきっかけ。

やはり、本などで見る印象と違い、本物を見ることは、作り手の熱気が
伝わってきてとてもよかった。

グラフィックだけではなく、どんなことにも言える事だけど、いいと言われているものは
やっぱり、魂がこもっていて、その念みたいなものが見ているものに伝わってくると思う。それを実際にリアルに感じれたことがとても良かった。

やっぱり、葛西薫さんの「ウーロン茶」の広告が一番見入った。
あれってなんなんだろう?よく琴線に触れるというけれど、
なんていうのかな、郷愁に近い感覚だと思う。なんか懐かしいみたいな。


残念なことに、作品を見ていた時に、
中国人と思われる団体がバンバン写真を撮っていた。
会場にいたスタッフが何度も写真を撮るのをやめて欲しいと
言っているのに。。。

丁度、仕事で著作権に関して悩んでいたこともあったので、モラルについても
考えさせられた。
| デザイン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by bon -
スカート 22:17

知人の北村さんの展示会へ。
気持ちいい人は、気持ちいい場所で
展示会をしていた。

核のある人は、どこまでいっても強い。
見習わないと!!! Action&Reactionだと思う。

イラストレーターやカメラマンは個展をするけど、
デザイナーは難しい。の先の突っ込んだ話を
もう少ししたかったなー...。

詳しくはここ



渋谷からバスで早稲田へ。たまには、バスで知らない場所へ
行くのもいいね。軽くプチ旅行気分。




| デザイン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by bon -
Banksyとjeski 19:02
自分の中で、一番好きなアーティストといったら、
 やっぱ、Banksy!


Bristolで展示会やってるみたいですね。しかし博物館で出来るって 本当にすごいなー。
イギリス人特有のウィットにとんだ作品はニヤッと笑えるのがいい。



 

最近の広告界でこれから出てくるであろう、jeski!なんか、作品を見てると、Banksyと同じ臭いを感じる。アートか、商業か??? そんな、話は抜きにして、本当にいい!

多分、アイデア出たときとか、めっちゃ一人でニヤニヤしてそうだな。
二人の共通している所は、ビジュアルだけで、完璧にコミュニケーション出来てる所だよな。だから全世界共通で伝わるし! 

目指せ、ここ!!!
| デザイン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by bon -
FT 22:12
 そろそろ本格的にTeeな時期ですね。
って、自分的には年中Teeなんですけどね。

チャリのT-shirt見ててもイマイチ、ピンと来るものがないと思い、
そんだったら、作った方がいいしょってな感じで作ってみました。
やっぱ、ロゴ作るとやる気でるよね...。なんとなくね、なんとなく。



基本的に、自分が着たいのをデザインして着ていこうと思っています。
いいなって思ってくれる人がいたら、最高です!
コメント頂ければ、連絡します!!!


今の所こんな感じですねーって、パクリかよ...。






| デザイン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by bon -
正直な人 20:16

 先日、たまたま入った本屋でふと手にした、
JAGDAから出ているフリーペーパー。

いろんな年代のデザイナーたちのインタビューが記載されていた。

その中で自分が一番好きなデザイナー、葛西薫さんもインタビューに
答えている。





普通は見栄を張り、いい作品を載せると思うけど、
最初の作品がチラシの作品だった。

肉筆だからこそ伝わる、その人のなりがわかり、とても興味深い。
| デザイン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by bon -
<< | 2/2 |